コムテック ZDR035 前後2カメラ📷ドラレコ (前後200万画素/FullHD/GPS/前後STARVIS/HDR)の動画を作ってみた。【メモリーカードの罠】

ドラレコ,機材コムテック ZDR035,ドラレコ

コムテック ZDR035

🙅取付動画ではありません。
🚫注意)車載動画作成のための購入は、お勧めしません!

メモリーカードと本体アップデートについて。

今回は、知人の車に取り付けたものを動画にまとめました。
自分の車に付けたZDR026より新しいモデル。
メモリーカードも同じものを購入してみた。
しかし、メモリーカードを抜き差しすると毎回「初期化してください!」と謎の現象が・・・。
普通の64Gメモリーカードは認識して普通に使える・・・。
何故だ。
本体のアップデートが有ればやってみよう!
アップデート完了。
普通にメモリーカードが使えるようになりました。
🤔
ま、いっか。
とりあえず昼・夜に乗ってみて試してみる。
今回は、前・後と前後バージョンで動画編集。
皆様の参考になれば幸いです。
ドラレコとしては十分だと思いました。

※当時の状況など
取付位置を失敗して右に干渉してしまった。
ガラスに反射して見え難くなっていた。
ガラスが汚れていた。
ティーダは上が色ガラス?なので空の色が良い感じに記録されていた。
Gセンサーを調整してうるさく無いようにした。
アップデート後のメモリーカードに問題なし。

アップデートページは、コムテックさんの公式ページです。

📌今回のドラレコ基本設定

FullHD
キレイ
高画質
27.5fps
HDR
輝度(前後標準)
前後STARVIS

タイムスタンプON

*他の運転支援機能は全てOFFにしています。
*駐車監視機能は付けていません。
*ドラレコ機能のみ使用。
*ナイトビジョン設定は、前後とも常にON。