② 小崎鼻・恋ヶ浦展望所へ!またもや隠し通路を行く!2022/12/20【宮崎県串間市】

宮崎宮崎県串間市,小崎鼻・恋ヶ浦展望所

② 小崎鼻・恋ヶ浦展望所

宮崎県串間市

瀧山神社から海岸沿いをドライブ。
途中の砂浜へ行こうと思ったがサーファーが多かったので行かなかった。
小崎鼻・恋ヶ浦展望所へ行ってみる。
トイレは使用禁止になっていた。
展望台からは良い眺めとは言えない。
柵を回ってるとふとが見えた。
柵もそこだけ開いている。
よく見たら小崎鼻への入り口か?
これは行くしかない!
車へ戻り行く準備をする。
少し進むと道になっていた。
整備されているような感じだ。
山道ができている。
スムーズに進むもずっと下りだ。
これは帰りがキツいパターン。
道が細いので転落注意だ。
崖の上に出る。
恐い。
進む。
小崎鼻まで来れたようだ。
下の方へも行けたので海岸へ降りてみる。
釣り人がいた。
沖の岩にもたくさん釣り人がいた。
船で乗せてもらって来てるようだ。
あんな所で釣りをするなんて凄い。
一通り撮り終えて戻る。
昨年より体力が付いたのかあまり疲れずに駐車場まで戻ることができた。
まさかの隠し通路に驚いたが小崎鼻の先まで行けたのはとても良かった!

ここから次の場所へ向かう。

① 瀧山神社と滝へ!