②夏井海岸の浜辺も探索する!【2023/07/18】志布志市夏井海岸の火砕流堆積物

鹿児島夏井海岸,志布志,火砕流堆積物

②夏井海岸の浜辺も探索する!

2023/07/18
鹿児島県志布志市志布志町夏井

志布志市夏井海岸の火砕流堆積物も見られる。
干潮時なので行ける範囲が多い。
夏井漁港から狭い道を通って砂浜に行ってみる。
両サイドに特徴的な岩山が聳え立つ。
地層も色鮮やかだ。
面白い形の岩が多い。
滑らないように歩く。
観音?と書かれた岩があった。
近くに台座の名残がある。
移転したのだろうか。
近年掘られたような落書きがあった。
行ける所まで行ってみる。
一通り回ってみて隣の砂浜へ行ってみる。
駐車場?から別な階段を下りていく。
ここも景色が素晴らしい。
めちゃくちゃ綺麗だ。
岩山が3つあって山の文字に見える。
ここの岸壁も火砕流堆積物なのだろうか?
変わった岩が多い。
そして秘境に来たみたいだ。
すごく綺麗。
滑らないように慎重に歩く。
なんだかんだで志布志の「干潮浜めぐり」になったようだ。
通常見れないところが見れるのは面白い。
何か発見があるとさらに良き。
一通り撮り終えて次の場所へ向かう。

次回へ続く。
志布志①