【車載動画編】①高杢島へドライブ!弾丸トラベルは運転だらけ!日帰り旅行は縛りプレイ!【2024/04/10】

熊本高杢島

高杢島(たかもくじま)までドライブ

2024/04/10
熊本県上天草市

*今回は、車載動画のみです。
*動画内で所々、島原と言ってますが天草の間違いです🙇‍♂️
鹿児島から上天草市まで日帰り弾丸トラベル!

日本のモンサンミッシェルの一つ!?の高杢島(たかもくじま)へ向かう。
熊本の上天草市
鹿児島から4時間くらいかかる。
しかも、高速を使って・・・。
事故らないように休憩をこまめにしつつ目的地を目指す。
松橋(まつばせ)ICで下りて高杢島へ向かう。
遠い・・・。
土日祝日だととてもじゃないけどヤバそう。
昔来た時より発展していて交通量が多くなってる?
お昼時、コンビニを探しつつまさかのAコープを見つける。
おにぎりを買って食す。
そこからも30分くらいかかるようだ・・・。
安全運転で行く。
途中、道を間違うもなんとか島への駐車場へ到着。
ものすごい運転量だった。

次回、高杢島を探索!

熊本高杢島

Posted by kei