シーズン2の産卵は、6個!【ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,孵化,抱卵

第2期(シーズン2)は、6個
1期は、5個
一つ多くなっております!
7個来るのか?とドキドキしておりましたが、6個でした。
5個でも巣の中がギュウギュウだったのに6羽も大丈夫なのだろうか。
昨年は、6個産んだときもありましたが1個が孵化せず。
今回は、全部孵化することが第一関門ですね。
無事に孵化してくれることを祈るばかりです。

もちろん巣の中が見え難くなっていますので、5羽のときよりも全羽確認が難しくなることでしょう。
全部孵化したとしても、雛同士が覆いかぶさって何羽居るかすら分からなくなります。
また、私がスマホで撮影したとしても、そのせいで分からないでしょう。
長時間スマホで撮り続けるわけにもいきませんので、雛がある程度成長してからじゃないと6羽確認は厳しいかもしれません。
ライブ配信でもなかなか分からないと思います。
せめて卵の殻が6個分見つかれば確定なのですけどね。

孵化は、最終産卵日から約2週間くらいです。
まずは、全羽孵化!ですね。

産卵日(平成31年)
6個目 04/30
5個目 04/29
4個目 04/28
3個目 04/27
2個目 04/26
1個目 04/25