巣立ってからの雛。その12【ツバメ】終

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,孵化,巣立ち後,越冬ツバメ

5月13日の状況。

本日は、静か。
とても静か。
はい、雛は来ませんでした。
ママは、巣に。パパは、配線コード。

雛は、1羽だと寂しくなったからみんなの所へ行ったのだろうか。
それとも孵化が始まるから空気を読んで来なかった?
雛のみぞ知る・・・。
とは言っても、巣立ってから孵化の直前まで居たことは初めてです。
とてもな出来事です。
撮れるだけ毎日撮っておいて本当に良かったと思っています。
今回の雛たちが巣立ってからでもみんなで遊びに来て欲しいものですね。
これでパパとママもちょっと安心したかな?

4月30日が6個目の産卵日
孵化の日が14日辺りかな?
もしかしたら、朝起きたら孵化してるかもしれない。
どうなるかは分からない。
巣の中も見えないので分からない。
殻が落ちているか、巣の中をスマホで覗くか。
それでも6羽だとさっぱり分からない可能性もあります。
明日、明後日辺りが孵化しそうなので、私は玄関や庭を注意して見るようにします。