第2期、全6個の卵が孵化!【ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)2番子,ツバメ,孵化,殻を運ぶ,第2期

6個目の卵孵化しました!

5月14日1~5個が孵化
ライブ配信後、卵の殻が落ちてないかを何回も確認しました。
でも、落ちていない。
卵の中で寝ているんだ!と言い聞かせて私も寝る。

夜中深夜未明明け方何時に起きても無い

5月15日朝6:00頃にスマホで確認したら卵が有る
まさかの孵化しない方向か?と思い心配になる。
とりあえず、ライブ配信をすることにしました。
今日孵化しなかったらちょっとヤバイかなと思いつつ配信を開始。

8:00から怪しい動きをする。
ちょうど8:00卵の殻を運ぶところを確認
6個目の孵化が確定!
殻は・・・どこか分からないところに捨てたようだ。
今回入手できた殻は、4個
田んぼやら家の周りを探してこれだけ。今回は、簡単に貰えないようだ。
しかし、ゼロかと思っていたので良かった。

第一関門を突破!と言ったところでしょうか。
次は、巣から雛が落ちないことを祈るばかりです・・・。

下の動画に6個目の殻を運ぶ瞬間があります。
動画コメントに、私の固定コメントが有ります。そこの時間指定のリンクから運ぶ所を見れますよ。