全孵化と雛の声【ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)2番子,ツバメ,孵化,雛の声

第一関門全6個の孵化が終わり、昨日はぐっすりと眠った

殻を運ぶ瞬間を見れたことにより、4~6個が孵化したことが確定
1~3個は、スマホで写真を撮ったときに確定していた。
巣の中が簡単に見れないので、分からないときは本当に分からない。
巣の中をスマートフォンで撮っても、6羽を見つけることはほぼ無理。
生配信のカメラでも巣の中は見えない。
雛が成長してから顔の数で判断するしかないので、今回は本当に6羽の確定が早くて安心した。
昨年は、私の配信を見ていてご存知の方も居ると思いますが、6個中1個が孵化せずだった。
5羽が巣立った後、卵が残っていることを確認。
やはり孵化しないと、とても悲しい気持ちになる・・・。

孵化後、スマホで動画を撮っている最中に、初めて2番子雛の声を撮れました!
雛が成長して、声が良く聞こえるようになってきたら、音声をちょっとだけ開放しようと思います。
玄関ですので、音声の100%開放は無いですので、ご理解のほどよろしくお願いします。
下の動画は、雛の声が少し撮れたときの映像です。最後辺りに音声がありますので、聞いてみてください。