今日のツバメさん【2019/05/20】

2019(越冬ツバメ1~3期)シーズン2,ツバメ,今日のツバメさん,越冬ツバメ

本日の出来事を簡単にメモ。

午前中は、晴れていましたが段々と崩れてきて
風は強くない。

午前
ホワ毛が少なくなってきた。
昨日の倍くらい羽管が伸びていたような。
顔がさらに黒っぽくなってきた。
羽が徐々に形ができてくる。
巣の淵に顎を乗せだす。
モヒカンに近づいてきた。
巣の淵から微妙に顔を出せるようになる。
顔全体が黒っぽくなり目の周りもさらに黒くなってきた。
1羽の雛の目が開いていた。
給餌は晴れている間、頻繁に行っていた。

午後
おしりのドアップ!よく見るとに見えた。
巣の淵から顔を出せるようになる。
蜂も丸呑み。
口の中をドアップ!喉の奥を少し見ることができた。
曇ってくる。
お昼寝タイムかな?
5羽一直線になる。でも今回は、6羽なんだよな・・・w
背中も色が濃くなってる。
雨が降ってきて外が暗くなる。
ライブカメラもザラつき始める。
雨の影響か給餌が少し遅くなってきたが、交互にしていた。
雛たち・・・さらに一回り大きくなったような・・・。
巣にモリモリとしてきた。
ライブカメラの右方向に全6羽が顔を向ける。
暗くなるまで給餌


パパは、配線コード

下の動画は、定期的に撮ったものをまとめた映像です。