巣に来て抱卵することが多いパパさん。【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,パパ,抱卵,第3期,越冬ツバメ

天気は、曇り

巣に行ったり来たりするパパママ。全部は記録できないので一部だけ記載。

08:20 ライブ配信開始
 午前中は、私用でほとんど見れず。午後も15時くらいまで見れず。

12:20 パパママの入れ替わりが多くなる。

パパのサポートが多いような。抱卵しているところを良く見る。
白い羽毛が増えていた。拾ってきて追加したもよう。前日まで1枚しかなかった気がする。
巣の中の映像は、一番下にある「今日のツバメさん動画」内にあります。

外の気温は、30度を超える。暑い・・・。
直射日光に当たるとすぐに干からびそうなくらい暑い。

本日は、パパが来ることが多い。
ママも暑いのか巣から出ることが多い。水分補給?ご飯?休憩?
巣に居ない時はパパが代わりに抱卵。

16:58 蜘蛛が巣の外壁でウロウロしていた。

18:42 ママが出る
18:52 ママ戻る
19:04 暗くなり、観察用カメラの映像も厳しくなってきたのでライブ配信を終了

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。


ママはに。
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。