帰ってきた雛!?少しだけ動画を撮ることに成功!2019/06/25【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)巣立った雛,帰ってきた雛,抱卵,第3期,越冬ツバメ

天気は、晴れ/曇り

巣に行ったり来たりするパパママ。全部は記録できないので一部だけ記載。

08:10 ライブ配信開始
08:15 パパ来る、ママ出る
08:15 ママ来る、パパ出る
08:21 ママ出る、卵が少し跳ねる
08:42 パパ来る
08:49 ママ来る、パパ出る
08:57 パパ来る
09:07 ママ来る、パパ出る
09:19 パパ来る
09:37 パパ来る、ママ出る
09:50 ママ来る、パパ出る
09:56 パパ来る
10:02 パパ出る、ママ来る
10:08 ママ出る

10:30頃、巣立った雛!?っぽいツバメが突っ張り棒に居る。直ぐに逃げると思いきや逃げなかったので動画を撮ることに成功!今までもちょくちょく来ていたようなのですが、撮ろうと思うと逃げたり逃げていたりしていた。
顔が微妙に赤かったので怪我をしているのか?と思ったが、良く見ると色が濃くなってきて変化している途中?それとも濡れている?やっぱり良く分からない・・・。
雛は、1羽だけ来ていました!もしかしたら最後まで洗濯バサミに居たあの雛かも!?
少しだけでも撮ることができて良かった!

10:41 パパ出る、ママ来る
10:42 ママ来る、パパ出る
10:56 パパ出る、ママ来る
10:57 パパ来る、ママ出る
10:59 ママ来る、パパ出る
11:22 ママ来る
11:25 パパ来る、ママ出る
11:25 ママ来る、パパ出る
11:33 パパ来る、ママ出る
11:35 ママ来る、パパ出る
11:56 パパ来る、ママ出る
12:01 ママ来る、パパ出る
12:39 パパ来る、ママ出る
13:22 パパ出る、ママ来る
13:23 パパ来る、ママ出る
13:24 ママ来る、パパ出る
14:09 パパ来る、ママ出る

14:28 パパ来る、ママ出る
14:35 ママ来る、パパ出る

15:15 巣の中の写真を撮る。写真は、ツイッターにて。

15:23 ママ来る、パパ出る。パパが来るも追い返される。玄関に見に行くとパパは突っ張り棒の定位置に待機していた。

15:52 ママ出る、パパ来る
16:08 ママ来る、パパ出る
16:59 ママ出る
16:59 パパ来る
17:06 ママ来る、パパ出る
17:57 ママ出る
18:03 ママ戻る
18:25 ママ出る
18:29 ママ戻る
18:34 ママ眠たそう。
18:35 天気が悪くなってきて暗くなる。ライブ配信を終了する

全て記録はしていませんが、ママが居ない時のフォローパパがしているように見える。ほぼ巣にどちらかが居る状態でした。パパさんがママさんのフォローをしっかりしているからママも少し眠たい程度で済んでいるのかな?と言っても既にシーズン3・・・。凄い!

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。


ママはに。
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。