巣立った雛!?再び現る!雛の真下からビデオカメラで撮ることに成功。2019/06/27【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,帰ってきた雛!?,越冬ツバメ

天気は、曇り晴れ

巣に行ったり来たりするパパママ。全部は記録できないので一部だけ記載。

08:45 ライブ配信開始
朝は、雨が降っても小雨程度で風も強くない。熱帯低気圧の影響か蒸し暑かった。
10~11時くらいはほぼ雲っている状態。

11:10 ママ出る
11:11 パパ来る
11:20 ママ来る。水でも飲んだのか顎の辺りだけ濡れていた。

11:58 ママ出る
12:00 ママ来る
12:22 ママ出る
12:26 ママ来る
12:44 ママ出る、少し天気が悪くなってくる。
12:47 ママ来る
13:13 ママ出る

13:52 ママ来る

13:59 ママ来る

14:15 巣立った雛!?(ここから巣立ったかは確認できないので、あくまでも!?です)がうろちょろしている。このとき3羽くらいで来ていたが、突っ張り棒から逃げなかったのは1羽だけ。
今回は、雛の真下からビデオ撮影できたので、この前より顔のアップになっていると思う。ここから巣立った雛みたいに逃げないでカメラ目線をするとは・・・w
やはり顔の赤い部分は、色が濃くなってきているのだろうか。怪我でもなさそうだし病気?はっきりとは分かりませんが、動画を後から見た感じだと毛が濃い赤色に変化してきているようにも見えた。断定はできない。私は素人であり専門家でも学者でもないです。詳しい方は、一番下にあるコメント欄一番下のユーチューブ動画のコメント欄にてお願いします。

15:21 ママ来る、パパ出る
15:54 パパ来る、ママ出る
16:10 ママ来る、パパ出る

16:28 パパ来る、ママ出る
16:30 ママ来る、パパ出る

16:44 パパ来る、ママ出る
16:51 ママ来る、パパ出る
17:02 ママ出る
17:06 ママ来る
17:15 ママ出る
17:23 ママ来る
17:35 ママ出る
17:36 パパ来る
17:40 ママ来る、パパ出る
17:47 パパ来る、ママ出る
17:53 ママ来る、パパ出る
18:21 パパ来る
18:29 パパ出る、ママ来る
18:38 ママ出る
18:41 ママ来る
18:48 ママ出る
18:56 パパ来る、ママ出る。暗くなってきてからパパが交代したのでちょっとビックリした。このまま朝まで抱卵するのかと・・・w
19:00 ママ来る。ここで本日のライブ配信を終了

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。


ママはに。
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。