何度確認しても雛は4羽だけしか居ない。2019/07/05【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)今日のツバメさん,第3期,豪雨,越冬ツバメ

天気は、曇り

カメラから映像が来ない・・・。

朝からトラブル発生。
何が原因かを探す。どうやらカメラのドライバーがバグってUSBを認識しなくなっていたようだ。初めは、カメラがついにぶっ壊れたと思った。常時半分野外に設置してあるので、いつ壊れても仕方ないと思っていた。でも、カメラ自体は生きていたので、なんとかライブ配信を続けることができそうだ。
せめて越冬ツバメさんのラストまで持ってくれよ・・・。

09:30 ライブ配信を開始

スマホで巣の中を確認するが、4羽しか雛が見当たらない。ライブ配信中も4羽しか見当たらない。何度確認しても見当たらない。

12:45 ママの下からスキマ雛

13:51 蜂を丸呑み

14:33 オシリに押し潰される雛

15:00 雛が巣の縁に顎を載せる

15:32 蜂を丸呑みできずに吐き出す。別な雛も吐き出す。その後、何度か蜂を持ってきて丸呑みできる。蜂ラッシュだった。

18:00 給餌が無くなる

18:20 給餌再開と思いきや給餌がなくなる

19:10 少し給餌が増える。暗くなるギリギリまで給餌。給餌ラッシュではなかった。

19:35 ママが座り込んだのでライブ配信を終了。ママが座ろうとするも雛ワッショイが発動する。

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママはに。
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。