昨日より元気が出てきた雛たち。 2019/07/06【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,第3期,越冬ツバメ

天気は、晴れ

08:30頃からライブ配信を開始

昨日は、スマホカメラのシャッター音にも反応しなかったが、今日は反応して顔を上げてくれた。元気になってきたようだ。

給餌からの流れ
給餌→雛がウンチパパママがウンチを咥えて持っていく。(ウンチが出るのを待っている)

午前中、凄まじい回線の重さにより配信から切断が多発。OBSの設定を最低ラインのギリギリ近辺まで落とす。
あまりにも酷いので配信を中止しようかと思ったが、なんとか継続できる状況になった。

羽管が出てきだした。

13:00 雛を撮りに行く。

雛の顔が黒くなってきた。
お腹も羽管が目立ってきて、ザラザラしたように見える。

14:30 蜂を丸呑み
14:49 蜂を丸呑み
14:50 蜂を丸呑み
15:20 雛が少し目を開いていた!
15:22 蜂を丸呑み
15:39 蜂を丸呑み
16:30 黄色い芋虫みたいなのを食べさせようとする

給餌ラッシュは来ない。
今回は、雛が4羽なのでラッシュに見えないのかな?
それでも昼間は適当な給餌が有った。
1日に与える餌の量が決まっていて、パパママが調整しているのか?

19:40 ママが巣に落ち着いたのでライブ配信を終了。(カメラのギリギリ限界)

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママはに。
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。

雛が大きくなってきてビデオカメラでも撮れるようになりました。(顔のドアップだけですけど)