成長が一番遅い雛も巣の中でパタパタ!午後からは久々に晴れた! 2019/07/16【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,ツバメの雛,パタパタ,今日のツバメさん,第3期,越冬ツバメ

天気は、曇り/晴れ
全ては見ていませんので、一部だけ記載。

08:30頃からライブ配信を開始

朝から給餌が多い。
巣の縁上で羽ばたき練習(パタパタ)
雛の顎の辺りの赤色がハッキリしてきた。
ホワ毛がさらに減少。
翼や尾羽も管が取れてきて羽らしくなってきた雛も居た。

09:50 雛が雛のウンチが落ちる所をずっと見ていた。

10:00 巣の中でパタパタ。

11:09 巣の縁上でパタパタ。ちょっと見ていて恐い。

12:57 巣の縁にぶら下がってパタパタ(羽ばたき練習)

15:43 巣の縁上で片足で足カキカキ。見ていて恐い。

15:55 成長が一番遅い雛も巣の中でパタパタしていた!

16:37 巣の縁にぶら下がってパタパタ(羽ばたき練習)

17:53 巣の縁にぶら下がってパタパタ(羽ばたき練習)

18:23 成長が一番遅い雛も巣の中でパタパタしていた!

18:45 ライブ配信を終了。

カメラの設置場所は巣の近く。玄関で、半分屋外です。天候の影響で急に暗くなったり明るくなったりするので見え難いときもありますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママは、不在
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。

Q&Aコーナー

Q:ライブ配信中、巣の中や雛を撮りに行くときに、「しばらくお待ちください!」のサムネで隠すのは何故?
A:スマホで撮っています。スマホの通知や電話が来たときなど、プライバシーが映るとなにかと面倒なことになりそうなので。ご理解のほどよろしくお願いします。

Q:一日中家に居るのになんで音声開放しないの?
A:あなたは、自分の家の生活音を垂れ流しにしたいですか?私はできません。雛の声が大きいときに少しだけ音声を開放しています。ご理解のほどよろしくお願いします。