朝から夕方まで給餌が適度に有る。しかし、私の回線が貧弱すぎて本日の配信は終了。 2019/07/15【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,今日のツバメさん,第3期,越冬ツバメ

天気は、曇りときどき晴れ間
全ては見ていませんので、一部だけ記載。

08:00頃からライブ配信を開始

翼らしくなってきた。
巣の中で翼をパタパタと羽ばたきを少ししていた。
1羽だけ1日分の成長が遅れているような感じだ。
頭のホワ毛がさらに減少してきた。

12:02 縁の上で羽ばたき練習

12:16 トンボを食べさせていた。

朝から給餌が多い。天気も曇りで晴れ間が出ているときもあった。

たまには広角からツバメさんを見てみるのも良いよね。
パパママの高速給餌を飛んでくるところから、給餌が終わって飛び立つところまでを全体的に見てみる。

14:00頃に回線が切断されまくる。ここで一旦ライブ配信を終了した。
14:30頃に再びライブ配信を試みる。初めは調子が悪かったがなんとか安定する。

15:00以降あたりから雛たちの昼寝が多くなる。

16:00頃まで給餌もほとんどなく昼寝が多くなる。

お腹周りがモフモフしてきた!

17:30頃まで給餌がほとんどない。
17:45 給餌×2から給餌ラッシュ?と思ったがあまり来なかった。

18:02 巣の縁の上でパタパタをしていた。

18:30 給餌ラッシュ開始!?
18:50頃、ライブ配信を終了。(回線の切断が多発のため)

その後もギリギリまで給餌が有った。
今日は、給餌が多いほうだと思いました。明日も曇りでお願いします!

カメラの設置場所は巣の近く。玄関で、半分屋外です。天候の影響で急に暗くなったり明るくなったりしますので見え難いときもありますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママは、不在
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。