ツバメさん、今度は巣に来ていました!2019/10/30

2019(繁殖期終了後から)ツバメ

午前中、玄関や庭・上空で頻繁に飛んでいたツバメさんたち。
何回も玄関を素通りして飛んで行く。
一度突っ張り棒を見に行ったら直ぐに飛んで行きました。
その後、また来ているような鳴き声がしたので行ってみるとに居るではないですか!
てっきり突っ張り棒に止まっていると思っていたのでとても驚きました!
ドアをユックリ少し開けてビデオカメラで撮れる範囲で撮る。
すぐに逃げるかと思っていましたが少し撮れるくらいの時間を貰えました。
巣の中や周辺を何度も確認しているようでした。
そしてこのツバメさん、見覚えのあるような・・・!

ちなみにはまだ来ていませんので。