出水市のツルを見てきました!これからどんどん増えるようです。

ツルツル,出水市

出水(いずみ)のツルを見てきた!【日本一のツルの渡来地】2019/11/12

幼少の頃に連れて行ってもらったことを記憶してました。
当時、何も見えなくて何が来ているのかさえ分からず、帰りたいの一心だった気がします。
今は、ビデオカメラという機材が有るのでなんとか「ツル」を見ることができました。

今回は、「出水市ツル観察センター」の屋上から撮りました。
来る途中からツルの声が凄く聞こえてきます。
入館料は、220円。
なんだかんだで1時間は居たと思います。
館内には、剥製や卵など通常では見れないものも展示されてありました。
飛来調査は、まだ1回目で7890羽来ていたそうです!
その中にアネハヅルという珍しいツルも1羽だけ居るそうです。
これは全く見つけられませんでしたw
行ったら是非見つけてみてください!

ツルツル,出水市

Posted by kei