パパに乗るママ。

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

天気は、⛅→☁
今朝の出発は早めでした。
夕方の帰宅時間、警戒?してか家の上空を頻繁に旋回していた。
パパが先に巣に入り、ママがパパの上に乗る。
パパが巣を占領していて邪魔だったのかもしれませんね。
しばらくそのままでした。
その後、なんだかんだでいつもの態勢になって寝ていました。

時報は、コメントからも抜粋してます。
22時頃、配信切り替え。

22:11:50~撮影タイム
22:28 12.3度
​22:31:45 パパ寝ながらパタパタ
23:52:47 二人して起きる。伸びしたあと同時に寝る体勢。ママ、軽くガブッてパパを遠ざける。
​23:53:07〜ママにツンツンされてシュッとなるがすぐに真ん中INしてママにくっつくパパ
12/08(火)
06:46 7.8度
06:48:49 パパ、パタパタ〜
​06:55:55 パパ、洗濯ばさみへ移動
06:58:23 パパ、コードへ移動
07:01:21~クローズアップ🦀歩き
07:05:27 ママ出発、パパも後を追って出発
07:15頃、一旦配信終了。
帰宅待ち配信

16:42 ☁14.3度
17:27:06  パパさんが先に巣に帰って来る
​17:27:51 ママさんが帰るなりパパの上に着地
17:30:37 パパさんなんとか脱出成功w 巣に戻る
17:31:47 ママ パパのお尻 ガブガブ
​18:00:40〜パパあくびからの恐る恐る真ん中に
18:00:43ママあくび
​18:08:56パパくるっと回転いつもの低姿勢
以降は、ライブ配信にて。