羽毛を捨てて巣の中を掃除する。

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

天気は、⛅
昨晩から冷え込み朝も寒い。
いつものヤツは凍っていました。
7:30までに2羽とも出発。
その後、いつの間にか羽毛を巣から排除していました。
巣の下に落ちていました。
そして、巣の中を掃除していたようだ。
今日は、何回も見回りにきていました。
巣の中に入ったりコードや突っ張り棒に居たり。
長居はしないので頻繁に行ったり来たりでした。
まだ巣の補修は始まっていません。
夕方、気温も高く風も無く。
帰宅時間は遅めでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
22時頃、切り替え

22:07:28〜ママあくび。パパ、ガブられると思いすかさず避ける😅
​22:07:34👀👀
22:11 5.2度
​22:08:02〜ママ少し中に入る
22:08:06パパあくび。08:11ママあくび
22:10:14ママすっきり。その後パパにくっつく
02/05(金)
06:37 1.9度
よく寝るなぁ…と思ったら06:41:00から急に動き始めた😅
06:41:47〜パパ、ママの肩にペトッ♡可愛い😆💕
​06:54:44パパ、コードへ
06:58:09パパ突っ張りへ移動
​06:58:20コードへ戻る
​06:58:31コードから巣に戻る
07:13:34パパ出発
07:25:45言った⁇ブツブツ🤣
​07:27:20ママ出発🕊
07:31 1.7度
07:40頃、一旦配信を終了

帰宅待ち配信

17:06 ☁13.4度
​17:36:29ママ帰宅
17:45:18パパ巣にはりつき、そのまま横移動で巣に帰宅
17:51:31パパ、ママの方を向くも噛まれそうになり元に戻る
17:56 12.9度
​17:56:11ママ、すっきり。パパママの方を向きガブリエルされる
​17:56:22ママ、パパを激しくガブガブ。パパとママの口喧嘩
19:13:30パパすっきり
19:15:26〜ママかきかきしてる時にパパ近づくからガブリエル
19:15:33〜パパガブられた後ぴょんぴょんジャンプで逃げる
20:08 11.2度
ざっと巻き戻し確認したけど21:31:40〜ママかきかきしよう思ったらパパ邪魔だったから😅パパの首下にママドリル発動してる😂
21:35 ☔10.8度
続きはライブ配信にて。