夜から朝にかけて冷え込む。

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

天気は晴れ。
朝は2度台。
いつものヤツは凍ってました。
朝の出発は遅くなるかと思いきやいつもと同じくらいには2羽とも出発しました。
昼間は玄関付近で鳴き声がするも止まってなく、飛んで通過しているかすぐに飛んで行っているようでした。
夕方、帰宅配信にてトラブル(配信には特に影響が無かった)
帰宅時間は遅めでした。
今晩から明朝まで冷え込む予報。
それ以降は気温が上がるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
22時頃、切り替え

22:03:43👽
22:11 4.2度
23:47 3.1度
02/03(木)
06:10:10〜💡
06:45 🌖2.3度
06:47:48〜パパつっぱり棒、その後コードでいつものルーティン(足先にお土産ぶらさげながら)
06:51:16〜パパ🦀歩き
06:52:07〜パパ巣に戻る
​06:52:37👀👀
06:54:38も👀👀❗️でした😆
06:58:01パパあくび
​07:09:32〜パパつっぱり棒へ
07:11:09〜つっぱり棒からコード(2度目のルーティン、1回目物足りなかったか)
​07:15:32パパあくび
07:16:19パパお出かけ
07:20:47〜パパお迎えにあがりママといっしょにお出かけ
07:25 ☀2.2度
07:35頃、一旦配信を終了

帰宅待ち配信

17:49:25 パパ戻り
17:51:25パパ羽毛で遊ぶ
​17:51:28ママ、巣に来てパパ出ていく
17:51:38 パパ巣に張り付いてすぐに飛ぶ
17:52:03パパ巣に来て、ママ出ていく
17:52:38ママ巣に帰宅もパパ出ていく
17:54:11 パパ来る。やっと2羽とも巣に落ち着く。
17:57 ☀12.9度
18:09:56〜ママいきなりのガブリエル😂(どうした⁉︎パパ困惑)
18:10:07〜再びパパにガブリエル発動😅
​18:10:15〜たまらず距離をとる(今のは痛そう😂)
​18:10:47ママあくび(パパ石化中😆)
​18:11:32ママぶるぶる〜(ママ少し落ち着いた⁉︎パパ心の叫び)
18:11:51〜パパ少し動いて後ろのママの様子伺う
​18:13:04〜ママあくびの後カキカキしてる間にパパ近づくもガブリエル😅
18:17:43〜パパゆっくりママのほう向く(ちょっと距離縮まる)
18:20 11.8度
18:20:27とりあえずいつもの位置に居てみるパパ
19:41 9.4度
20:03:02〜ママかきかき、あくび
20:58 6.9度
​20:58:05パパあくび
​21:09:04ママすっきり
続きはライブ配信にて。