【鹿児島県肝付方面探索】③終 権現山展望所・牟礼神社へ行ってみる!

鹿児島権現山公園,権現山展望所,牟礼神社

【鹿児島県肝付方面探索】③終 権現山展望所・牟礼神社

🦶術後252日目(2022/01/28)

晴れ/曇り(桜島噴火)
「小串の人間魚雷発射基地跡」から「権現山公園・牟礼神社」へ行く。
またもや細い道!
対向車が来ないことを祈りつつ「権現山公園」へ向かう。
駐車場へ到着。
広々としてゆったり止めることができた。
しかし、トイレは使用不可となっていた。
ここから「牟礼神社」までプチ登山。
距離はそこまでなく。(「小串の人間魚雷発射基地跡」への道よりは楽)
到着後、参拝を済ませて展望所へ向かう。
草木ボウボウで全く見えないなと思っていたらヤバそうな展望所があった。
錆びていて登れるのか?と思いつつ上る。
立つ場所も落ちないか心配だったが大丈夫ぽい。
展望所からの景色は素晴らしい!
だが、恐い!
高さと一人分の狭さしかないのでさらに恐い。
プルプルしながら撮り終えて下へ降りる。
とんでもない展望所が有ったものだ・・・。
駐車場へ戻る。
本日の旅はここで終了。

【鹿児島県肝付方面探索】① 
【鹿児島県肝付方面探索】② 

🚙ルート

内之浦砲台跡

海蔵砲台跡

海蔵観音

未知の領域(海岸へ)

小串の人間魚雷発射基地跡

①権現山公園・牟礼神社

帰路へ