秘境駅の大畑(おこば)駅と宮地嶽神社へ!まさかの綺麗な景色!2023/08/21【熊本県人吉市大野町】

熊本大畑駅,宮地嶽神社,熊本県

②大畑駅と宮地嶽神社

2023/08/21
熊本県人吉市大野町

前回、「鍵掛けの滝」がある大野渓谷駐車場から大畑駅へ向かう。
相変わらず軽自動車で良かったと思う道の狭さ。
グネグネと道を進む。
への道はさらに狭くなった。
本当にここか?と思う道だ。
進む。
やはりここのようだ。
に到着。
先客が居たので先に給水塔跡などを見て回る。
その後、駅から線路を見にいく。
鉄オタでもないのでウンチクは語れない。
行けるところまで行ってみる。
ななつ星はここまで来ていたのか!
乗れるようなお金持ちではない。
ななつ星の停車マーク?が残っていた。
思わぬ発見だ。

次に神社へ行ってみる。
近そうなので歩いていく。
どうやら車では行けそうにないみたいだ。
至って普通の神社である。
参拝する。
脇道を見つけたので行ってみる。
木のベンチが作ってあった。
まさかの綺麗な景色に感動す。
ここまで来て良かった!

次回へ続く。

①https://youtu.be/A5YcIVsyHCU