越冬したツバメさん!第2期(シーズン2)開幕!のこと

2019(越冬ツバメ1~3期)シーズン2,産卵,越冬ツバメ

巣立ってから親鳥たちがせっせと巣の内装をしてました。
暑くなって必要なくなったのだろうか。
羽毛を巣から取り除く行動をしていました。
その後、頻繁に藁などを持って来ていました。
ちょくちょく、親だけ巣に戻って来て内装を。
なんだか怪しい・・・。
まだ雛たちが洗濯バサミに帰ってきます。
はてさて、いつ雛たちは居なくなるのだろうか。
そして、いつまで親鳥と居るのだろうか。
もう洗濯バサミで給餌はしないようですが・・・。
1羽だけ甘えん坊が居るようだ。

雛たちが巣立ってからちょうど1週間
何やら巣の中にツバメさんが居座っていますね。
まさかね。
見てみるか。
あった。あった
えええええええ!!!!
早い!
( Д ) ゚ ゚
え?雛は?
なんじゃこりゃ!

越冬ツバメさん。
全ての常識を覆す。

そんなこんなで第2期(シーズン2)は、訳の分からない状態のまま突入。
雛ってどうするんだろ?
ずっと居るのだろうか?
さまざまな疑問を抱えながらのスタート。
はたして、無事に巣立つのだろうか?
もう何がなんだかw

1個目の卵の動画は、下記にて。