あの巣立った雛!?がまた来ていた!やはり大人の赤色が増えてきているようだ。2019/07/12【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,今日のツバメさん,巣立った雛,帰ってくる雛,戻ってくる雛,越冬ツバメ

天気は、晴れ。少し曇ったりもしていた。

全ては見ていませんので、一部だけ記載。

08:10 ライブ配信を開始

朝、雛たちを撮りに行くと眠たそうにしていた。「いないいないバァ!」に反応は無かった。
昨日は、餌も十分に貰っていたのか寝る子は育つモードだった。
顔全体にトゲトゲ感が出てきた。
翼にフワフワ感が出ていた。
お腹辺りもフワフワ感が出ている雛もいた。

12:00前にあの巣立った雛!?が来ていた。突っ張り棒ではなく窓の縁に留まって居る所をビデオカメラで撮ることに成功した。やはり顔の濃い赤色が増えていて、大人の赤色に近づいているようだった。撮った後、すぐにどこかへ飛んで行きました。その模様は、一番下の動画のどこかにあるのでご覧ください。

全体的にフサフサしているところが多くなってきた。
頭頂部が黒くなってホワ毛が減少していた。
尾羽の羽管も伸びてきていた。
オシリ付近もフサフサしていた。

13:28 くしゃみしてなんか吐き出していた。

少しずつ大きくなってきて、巣から大幅にはみ出るようになった。

巣から首を垂らして給餌待ち。

18:30頃から給餌ラッシュ

18:35 ライブ配信を終了

配信終了後も給餌が盛んに有った。

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママは、不在
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。