夕方から雨風が強まりパパママは早めに寝床へ待機。 2019/07/13【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,今日のツバメさん,第3期,越冬ツバメ

天気は、日中は、曇りが多い。夕方からが強くなる。

全ては見ていませんので、一部だけ記載。

08:34頃からライブ配信を開始

早朝も雨が降っていた。9時ごろには曇ったり小雨が降ったり。

雛のお腹がモフモフ。白黒模様がはっきりしてきた。
赤色も薄っすら出てきた。

12:52 片足を巣の縁に乗せて上段から給餌待ち。

ツバメっぽくなってきた。
給餌はそれなりに有った。
ここまで雨はほぼ降らず。

15:40 給餌ラッシュぽい。
15:45 観察用カメラを広角にしてパパママの高速給餌を見てみる。早すぎて見えないw

16:26 回線切断

16:00 以降は給餌が減る。天気も悪くなってきた。雨がパラついてくる。

17:14 回線切断。なかなか良くならないので配信を終了。雨も強くなってくる。

18:35 既にパパママはいつも夜居る所に待機していた。

カメラの設置場所は巣の近く。玄関で、半分屋外です。天候の影響で急に暗くなったり明るくなったりしますので見え難いときもありますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママは、
パパは、配線コード
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。

久々にパパさんが夜に居る。大雨風で途中から突っ張り棒に居たりしたのでそのまま配線コードに止まることにしたのかな!?
第3期初のパパママが居るのではないか!?