羽毛プレゼント🎁パート4

2019(繁殖期終了後から)ツバメ,越冬ツバメ

4回目の羽毛プレゼント!
もう取らないかと思ったらまだ取りました!
完璧なふわふわ豪華お布団の出来上がり!

今朝は寒かった。
天気は、晴れ曇り
久々に10度以下だったので余計に寒さを感じました。
6:30 パパ
7:09 ママ
卵無し。

また羽毛を見つけているようだったのでプレゼント!
午前中だけ取って行きました。
その後は、巣にほとんど来ず。
来ても突っ張り棒などに待機してるのみ。(これは多かった)
最近は、かなり真下に行って近づいて撮っても逃げなくなったのでありがたいです!
羽毛を取るときも慣れたのか、昨年は空中キャッチが多かったのが今年は歩いて取るという珍事!

帰宅時間
やはり攻防戦!と思い来や最後にはパパが釘へ!

また今度の木金土気温が下がるようです。
案外昨年と同じくらいに産んだりして。
はたして産卵はいつになるのか?

朝のライブ配信

羽毛プレゼント!パート4(ライブ配信)

帰宅ライブ配信

Twitter