土砂降りの雨で給餌できない状況。あの雛!?2019/07/03【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,今日のツバメさん,越冬ツバメ

本日も朝から大雨洪水警報・避難指示・避難勧告など。
朝からスマホのアラートが鳴る。

現在、我が家もツバメさんも特に大きな被害など無く。

08:30頃からライブ配信を開始。既にで暗い。

雨が凄くて虫が捕れないのか給餌ができない状況。雛たちがお腹空いてるのかクレクレ行動が増える。

12:34 やっとらしきものを持ってきた!大きくてなかなか食べれなかったがなんとか押し込んだ。

パパママは、突っ張り棒で雨宿りしながら行ったり来たりしていた。
何回も行ったり来たりしていたのでびしょ濡れだった。
午後からは、給餌もできず。ライブ配信終了間際に給餌があったように見えた。すでにカメラでは見えにくいほど暗くなっていた。

17:49 ライブ配信を終了

19:10頃に様子を見に行くとあの雛が洗濯バサミに止まっていた!初めはパパさんかと思ったが、色が薄い・・・。やはりこの前来ていた赤色が濃くなってきていた雛だった。急に来るとびっくりする。

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママはに。
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。