今年最少の満月だったそうです。久々に撮ってみました!

最少,,満月

2019年で最少の満月
しかし、雲がチラホラとありました。
雲に覆われそうになって見えなくなりそうになったりと。
久々に満月が見れたような気もします。(天気が悪かったですからね。

もっと綺麗でくっきりとクレーターとか見たいと思う方は、天体望遠鏡や超望遠タイプのカメラなどが良いかもしれません。
なんでも資金しだいですが。
くれぐれも沼に嵌らないように・・・。

最近の夜は少しですが気温が下がったような?
蒸し暑い寝苦しさも・・・いや、まだまだ暑い!
昼間も・・・まだすごく暑い!

皆様、熱中症にはご注意を!
適度な水分と休憩をお取りくださいませ。

最少,,満月

Posted by kei