再びあの「巣立った雛!?」が来ていた!終始キョロキョロ。2019/07/23【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,今日のツバメさん,巣立った雛,第3期,越冬ツバメ

午前中は、曇り/小雨
午後からシャワーのような雨が降ったり止んだり。

日中は、家の周りをたくさんツバメが飛んでいる。巣立った雛たちも居るのだろうか。
玄関を素通りしたりするツバメやグルグル回ってからどこかへ行くツバメ。
今日はいつもと違った。
なんと、またあの斑の模様をした巣立った雛!?が来た!
玄関をそっと開けると突っ張り棒2号に止まってこちらを見ている。

突っ張り棒1号:巣の近くに設置(洗濯バサミも設置)
突っ張り棒2号:巣から遠い逆側に設置

どうせすぐに居なくなるだろうと思いながらビデオカメラで撮る。
今回は、逃げない!そのまま撮り続ける。
突っ張り棒1号から2号に飛んで移動したり、壁に這い蹲ったり、洗濯バサミに登ったり・・・。いったい何をしに来たのだろうか。
終始キョロキョロと何かを確認しているかのような仕草。何か不審物でも探しているかのような・・・。
ビデオカメラを向けるとこちらに目線を向けたり。なんだか良く分からない。
玄関から出て洗濯物を干す場所に移動したりする際には逃げるが、暫くするとまた突っ張り棒に居る。
玄関から家の中へ入るときも逃げるが、暫くするとまた突っ張り棒に居る。いったい何をしに来てるのだろうか。

午後からは来ていないようだった。
いったい何だったのだろうか。
夜に来るのかな?と思っていたが来なかった

赤い範囲が少し少ないような!?!?背中や頭の色は、前より濃くなって青みがかってきてたような?!?!?
今一度、過去の動画をよくよく見直してみたら7/12に来ていた雛と模様や赤部分が全然違うような・・・。
それ以前に来ていたものを見直してみると、そっちとは似ているし模様も同じような。ん~難しい・・・。
でも、何しに来ていたのだろうか・・・。

下の動画は、あの雛が来た時の映像です。長く撮れました。